== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

嗚呼無情

とっても久しぶりのブログです。

書くコトはたくさんあったはずなのですが、みんな枯れてしまいました(泣

今久しぶりに前回までアップしていた画像を見ていたら

あぁこの子もこの子も、みんなこの夏お亡くなりに・・・って。

いくら忙しかったからといって、ちょっと手を抜きすぎてしまいました。

まぁ、終わった事は仕方がない。気を取り直して。

久しぶりに新しい花の写真を撮りました。

CIMG9448.jpg

お分かりになりますか?このカワイソウな姿。

とっても可愛らしいアプリコットピンク系の大輪、花姿はTutuに似ている。

ガクも結構鮮やかな赤。

40cmほどの高さまで育っていますが、葉っぱは一番上にちょこっとついているだけ。

もちろん花も一輪だけです。

一番上にかろうじて残った葉も、黄ばんで枯れかかっている感じです。

死にそうな感じで付いていた蕾が、最後の力を振り絞って咲いているみたい。

うぁーごめん、今心を入れ替えました。明日から必死にお世話するね!





┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:37:50 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

soleil x bella系

色のグラデーションが美しいSoleilを

もう少しピンク寄りに、そして多花性に、というつもりの交配だったと思う。

soleilxbellared5-2.jpg

花は少し小さくなったけれど(直径5cmくらい)

この子の長所は花茎が思いっきり短く、キリッと横向きなところ。

soleilxbellared5-1.jpg

最初の花なので、今後の展開は要観察。

ただ、一番色が薄いはずのこの時期にこれだけ濃い色ということは

秋にはこってり赤系かなぁ・・・。
┗ Comment:0 ━ Trackback:1 ━ 17:03:46 ━ Page top ━…‥・

== 新品種 ==

スタールビーな感じ。

今年の3月頃、室内で咲いた時の花はこんな感じ。↓

gfxbb2-1.jpg

明るい平凡なピンクだけれど、横向きに花を開き、

背が低いうちに開花ってところが見どころあるなぁと思っていましたが

7月末、外で咲かせたらこんな感じ。↓

gfxbb2-3.jpg

美人度が非常に増しました。

今のところ、分岐・花付きは及第点。

昨日地植えにしたので、これから秋にかけてどんな風に成長するか要観察です。

枯らさないように気を付けないとぉ~。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:36:30 ━ Page top ━…‥・

== 新品種 ==

Soleil満開

といっても他の多花品種のように、株を埋め尽くす感じにはなりません。

sol1.jpg

花が大きく、花色もインパクトがあるのでこれはこれで結構。

sol2.jpg

肥料もやらず、選定もせず、放置して一年。

アブチロンて健気です。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:07:36 ━ Page top ━…‥・

== 新品種 ==

QPセルフ その3

お気に入りだったQPの子孫その3(本当はその6くらい)

qp3-1.jpg

プルメリアを思わせる花色で、とっても良い。

良いのだけれどー・・・

qp3-2.jpg

花が下向きなのが残念。

QP兄弟は色がグラデーションで美しいものが多いので

後は花茎の長さ・花付き・花の大きさ・株全体の姿が課題かな?

課題多すぎ。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:06:39 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
